Language

メニュー

ショップニュース

1F

鍵・靴修理・バッグ修理

ミスタークラフトマン

2021.09.02

「最近よく聞くサステナブルってなに?」

こんにちは、靴修理、合鍵作製のミスタークラフトマンです。
サステナブル(Sustainable)は、sustain(持続する)とable(〜できる)からなる言葉。「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。現在、世界の人たちが共通の目標として取り組み始めているのが「サステナブル(Sustainable)」な社会の実現です。
※Benesseより抜粋
この取り組みの背景には地球温暖化などの環境問題があります。
日本ではここ100年間での平均気温が1.15℃上昇、猛暑日も増加しており、最低気温が25℃以上の熱帯夜も増加傾向にあります。このままだと2100年には4.8℃上昇する可能性もあるようです。
降水にも変化が現れていて、1mm以上の降水日数は減っている一方で100mm以上の降水日数は増加傾向にあり、場所によっては1ヶ月に降る雨の量が1日にまとめて降る災害レベルの雨量になっています。
消費型社会から抜け出し、限りある資源を大切にしなければいけません。
靴業界でもその取り組みは始まっていて、様々なリサイクルから生まれた靴もあります。
例えば廃タイヤから作られたサンダル、テニスボールやコーヒーのカスから作られたスニーカーや、トウモロコシ、衣類、廃棄物をリサイクルした靴などが商品化されているのです。
壊れたら修理する、飽きたらリメイクする、履けないものは譲る、売る、どれも出来なければ寄付するという手もあります。


どうか捨てる前にもう一度考えてみてください。
修理も限界はありますがご相談いただければ何かしらのご提案はいたしますので、是非お困りの際は当店までお持ち下さい。

トピックス

営業時間のお知らせ

いつもビーンズ武蔵新城をご利用いただきまして ...

2021/09/13

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとお客さまへのお願い

ビーンズ武蔵新城ではお客さま及びスタッフの健康...

2021/08/30

令和3年8月大雨災害義援金を受け付けています。

いつもビーンズ武蔵新城をご利用いただきまして誠...

2021/08/26

もっと見る

営業時間

10:00~21:00 ※緊急事態の際は下記営業時間を変更させていただきます。詳しくはトピックス【営業時間変更のお知らせ】をご確認ください。

詳しくはこちら

施設情報・アクセス

南武線武蔵新城駅直結

神奈川県川崎市中原区上新城2-10-18

044-753-1886

詳しくはこちら