ショップブログ詳細

Language

メニュー

他店舗へ

1F鍵・靴修理

ミスタークラフトマン

靴、バックの修理やクリーニングと合鍵の作製を行っております。靴やバックでお困り事のご相談や見積りは無料になっております。お気軽にご来店ください。

フロア

1FMAP

ジャンル

鍵・靴修理

営業時間

10:00~21:00

電話

044-797-3162

 

ショップニュース

ニュース一覧へ

2019.08.25

革靴もパンプスも見なくなる日がくる!?

こんにちは! 靴修理と合鍵作製のミスタークラフトマンです。
少し前ですが、職場のハイヒール強制廃止を訴える署名を厚生労働省に提出するというニュースがありました。
靴の仕事に関わる立場として考えさせられるものがあります。
実際ハイヒールによって外反母趾になることはご存知の方も多いはず。
以前スポーツ庁ではFUN+WALK PROJECTと題して、運動不足解消や仕事での効率アップを図りスニーカー通勤を推奨する取組をしていました。
習慣を変える事は抵抗がありますが、クールビズも今では当たり前になりましたし、近い将来ハイヒールも革靴も履く人が半減しているのかもしれません。

そこでいくつかスニーカー修理の事例を紹介します。
底が剥がれてしまったものやクリーニングは受注も多いのですが、あまり知られていないのがカカトの修理。
革靴やヒールのようにカカトがないフラットな作りなので減ってしまったら終わりと思われてる方が多いようですが、減って斜めった部分に傾斜の部材を埋め込むようにして補強ができます。
履き口のカカト部分の生地が破れてしまっているものは革を当てて補強、また芯材が割れていても補強できます。
年数の経っているものに多い、加水分解(底材が土のようにポロポロと崩れたもの)も作り替え、丸ごとの交換が可能です。
※状態により修理できないものもございます。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

JR東日本グループの共通ポイント、JRE POINT。

9月ビーンズ感謝市&JRE POINT2倍デー

9月のビーンズ感謝市&JRE POINT2倍デーのご案内で...

2019/09/10

【毎週金曜日生鮮食品JRE POINT 2倍デー】

毎週金曜日は生鮮ショップ限定のJRE POINT 2倍デー...

2019/09/10

JRE CARD優待店スタート

2019年9月6日よりビーンズはJRE CARD優待店となり...

2019/08/15

10:00~21:00

南武線武蔵中原駅直結

神奈川県川崎市中原区上小田中4-2-1

044-753-1886

SHOP SEARCH ショップ検索

  • ワークショップ・イベント情報
  • 最新チラシはコチラ
  • JR東日本グループの共通ポイント、JRE POINT。

PAGETOPへ