ショップブログ詳細

Language

メニュー

他店舗へ

1F鍵・靴修理

ミスタークラフトマン

靴、バックの修理やクリーニングと合鍵の作製を行っております。靴やバックでお困り事のご相談や見積りは無料になっております。お気軽にご来店ください。

フロア

1FMAP

ジャンル

鍵・靴修理

営業時間

10:00~21:00

電話

044-797-3162

 

ショップニュース

ニュース一覧へ

2019.05.01

時代を歩く靴

こんにちは! 靴修理と合鍵作製のミスタークラフトマンです。

いよいよ新元号「令和」が幕を開けました。

振り返ると平成に誕生、流行した靴は沢山ありました。

ザッとあげると…
厚底サンダル、厚底ブーツ、ミュール、ニーハイブーツ、デッキシューズ、スリッポンなどなど、懐かしいものばかり。

女性の靴は新しいものが次々と誕生し、トレンドのスピードも速く、多種多様に感じますね。調べてみたらなんとヒールの形だけでも10種類以上あるようです(笑)

その点、男性の靴というと革靴(フォーマル)かスニーカー(カジュアル)で、少しデザインが違うだけといったイメージがありませんか?そのせいかブームというほどのものも少ない気がしますよね。
ただスニーカーではナ◯キのエア◯ックス95が一大ブームを起こし、定価の1万5千円が最大で38万円までプレミアをつけたことがあるんです。

スニーカーはかなり進化していて、スマホと連動するものが増えています。
例えば靴紐を結ぶ必要がなく自動で調整してくれるものや、靴底に100個のフルカラーLEDが搭載されているものなど、機能性もデザイン性もより優れてきているのです。

「令和」ではどんな新しい靴が誕生し、流行するのでしょうか。
楽しみな反面、修理屋としては腕が試される所なので少し複雑ですが…(笑)
お困りの事などありましたらお気軽にご相談ください。

令和元年、引き続きよろしくお願いします。

JR東日本グループの共通ポイント、JRE POINT。

5月ビーンズ感謝市&JRE POINT2倍デー

5月のビーンズ感謝市&JRE POINT2倍デーのご案内で...

2019/04/26

駐車場のご案内

当館の駐車場は南武線の高架下にございます。(画像...

2019/03/18

10:00~21:00

南武線武蔵中原駅直結

神奈川県川崎市中原区上小田中4-2-1

044-753-1886

SHOP SEARCH ショップ検索

  • ワークショップ・イベント情報
  • 最新チラシはコチラ
  • JR東日本グループの共通ポイント、JRE POINT。

PAGETOPへ