ショップブログ詳細

Language

メニュー

他店舗へ

1F鍵・靴修理

ミスタークラフトマン

靴、バックの修理やクリーニングと合鍵の作製を行っております。靴やバックでお困り事のご相談や見積りは無料になっております。お気軽にご来店ください。

フロア

1FMAP

ジャンル

鍵・靴修理

営業時間

10:00~21:00

電話

044-797-3162

 

ショップニュース

ニュース一覧へ

2018.11.04

ムートンブーツを履いたのは男性!?

こんにちは! 靴修理と合鍵作製のミスタークラフトマンです。

すっかり肌寒くなって暦の上ではもう冬になりますね。
お預かりする靴もショートブーツやロングブーツが多くなってきました。

そんなブーツの中でも今や見ないことはないくらいメジャーになったのがムートンブーツ!
女性が履くもの、というイメージが強いと思うんですが実は元々男性が履いていたものなんですって!?
発祥はオーストラリア、羊の毛刈り職人が毛皮を足に巻きつけたことから、「Ugly(=不格好な) Boots」として呼ばれ始めて、70年代にはサーファーが足を冷やさないようにと大ブームになったんだとか。
なのでUGGブーツと呼ばれているのはブランドではなくムートンブーツの総称らしいのです。

それにしても不格好と言って名付けられたブーツがファッションにとって欠かせないアイテムとしても大人気になったんですからすごいですよね。
勿論機能性としても素晴らしく、外気の影響を受けにくく体温も逃さない。なのに吸湿性にも優れているので蒸れにくいという万能さ。

ですがお手入れは忘れずに。
お問い合わせで多いのはやはり雨ジミ、汚れといった表面のこと。
繊細な起毛素材なので完璧にとはいきませんが、汚れ落としも承っておりますので是非一度ご相談を。
料金 ¥1,620~
お預かり 3日間~

詳しくはお気軽に当店スタッフまでお問い合わせ下さい!

JR東日本グループの共通ポイント、JRE POINT。

11月の期間限定ショップのご案内

今月の期間限定ショップのご案内です。是非ご利用...

2018/10/31

11月の2倍デー!

11月の2倍デーのご案内です。 JRE POINTカードのご...

2018/10/21

Facebookはじめました

Facebookはじめました。 最新情報を発信していき...

2015/11/20

10:00~21:00

南武線武蔵中原駅直結

神奈川県川崎市中原区上小田中4-2-1

044-753-1886

SHOP SEARCH ショップ検索

  • ワークショップ・イベント情報
  • 最新チラシはコチラ
  • JR東日本グループの共通ポイント、JRE POINT。

PAGETOPへ