ショップブログ詳細

Language

メニュー

他店舗へ

1F鍵・靴修理

ミスタークラフトマン

靴、バックの修理やクリーニングと合鍵の作製を行っております。靴やバックでお困り事のご相談や見積りは無料になっております。お気軽にご来店ください。

フロア

1FMAP

ジャンル

鍵・靴修理

営業時間

10:00~21:00

電話

044-797-3162

 

ショップニュース

ニュース一覧へ

2018.09.01

冬でも靴の中は猛暑!?

こんにちは! 靴修理と合鍵作製のミスタークラフトマンです。

9月になって夏のにぎやかさも落ち着いてきましたね。
特にお子さんがいらっしゃるお宅では余計ではないでしょうか?
そういえば最近、友達ママさんから聞いた話だと学校で生活点検なるものがあるようですね。

内容は実施している各学校によって違うようですが小学生だと夏休み中の起きた時間に始まり、朝食をとったか、片付け、着替えはできたか、更にはテレビ、ゲームの決められた時間は守れたかなんて項目まで!
そのチェックシートを夏休み明けに学校に提出するんだそう。
こうした生活リズムを作るのが難しいお子さんが普段から取り組める用の生活点検ノートというものも販売しているようです。

中学校では校則がありますからね、学校で髪型、眉、爪の長さ、靴下の長さまで細かく点検されます…嫌な思い出です(笑)

大人になると点検することもそうそうないな~なんて思いましたが小さいことで言えば外出前のテレビやエアコン、電気の消し忘れはないかとか持ち物チェックとか、意外と毎日やっていたりしますよね。

その話で言うと靴の修理屋だからこそ皆さんにしていただきたい点検があるんです。
それは…

季節ものの靴!

しかも履く前!

どうしてかというと、しまってある時間が長いことで見えない部分から劣化していて履いた時に底がボロボロになった、中敷が剥がれてしまったなど多くの相談があります。

これからの時期でいうとブーツ、もししまう前にクリーニングされていないものがありましたら是非クリーニングしてあげていただきたいんです。
ある検証では女性のロングブーツの中の温度が37~40℃、湿度が90%まで上がることもあるとか!?
冬なのにまるで猛暑ですよね!
汚れをそのままで履いていくと革もどんどん傷んでしまうので一度ご検討を!

当店では革への負担をなるべくかけないように一足一足丁寧に洗っていますのでお預かりから約一ヶ月でのお仕上がりになります。

料金は当店までお気軽にお問い合わせ下さい。

JR東日本グループの共通ポイント、JRE POINT。

【9/30まで!】グルメフェア開催中♪

2018年9月18日(火)~9月30日(日)【グルメフェ...

2018/09/18

9月のビーンズ感謝市

9月のビーンズ感謝市のご案内です! 是非お立ち寄...

2018/09/15

9月の2倍デーのご案内

9月は19日と28日に実施します!JRE POINTカードの...

2018/09/15

10:00~21:00

南武線武蔵中原駅直結

神奈川県川崎市中原区上小田中4-2-1

044-753-1886

SHOP SEARCH ショップ検索

  • ワークショップ・イベント情報
  • 最新チラシはコチラ
  • JR東日本グループの共通ポイント、JRE POINT。

PAGETOPへ